お知らせ


2019.01.19


本日、かかりつけの動物病院である

広島市南区のパル動物病院さんにて

当方で飼育中の18羽の子たちの一斉健診を行って頂きました。

今回も、健康上問題が無かったので、今春の巣引きを行おうと思います。

巣箱は3月初旬を目安に親鳥候補の3ペアのケージに付ける予定ですが

健診は第一関門であり、これからもサザチビちゃん(雛)が生まれるまで

様々な関門があります。

今年も、たくさんのサザチビちゃんが生まれて

たくさんの里親様とご縁がある事を願っています。


里親募集に関しては、現在ご予約を承っております。(現在1件承っております)

オプションのページも更新しますので、ご覧下さい。


来年以降からの巣引きについて①


3年ほど前に、個人的な飼育目的で巣引きを始めた

うるる&ドラミと、アレックス&ティエラについては

ドラミちゃんっ子ならモーブが、

ティエラっ子ならクリームイノが生まれたら

それぞれ1羽は確実に我が家に残そうと考えています。


上記のカラーは、生まれる確率はあるものの

未だに生まれた事がないカラーなので

一生涯生まれてくる事はないかも知れませんが

「このペアだったらこのカラーが生まれて欲しい!」

と、ずっと願ってきた事なので

上記のペアから生まれる上記のカラーの子が1羽だけだった場合は

里親希望者様の第一希望であったとしても、お譲りする事は難しいです。


里親様にとっても、お迎えする子は

お迎えしてからその子と何年・・・十数年と共に年月を過ごされるパートナーですから

「絶対このカラーの子をお迎えしたい!」と、ご希望の方には

大変申し訳ありませんが・・・

クリームイノかモーブが第一希望の方には

ご希望に添えない場合があります。予め、ご了承ください。


また、複数羽生まれた場合は、当方が先に

どの子を我が家に残すか決めさせて頂こうと思います。

宜しくお願い致します。



(2018.11.16)


2019年もサザナミインコの巣引きを行う予定です。

1月に我が家の鳥さんたちを全員健診に連れて行き

巣引きに差し障るような問題が無ければ

3月頃から巣引きを行います。


(2018.11.15)


2018年分の里親募集は締め切りました。

ありがとうございました。


(2018.08.05)