オプション

★お迎え前の健康診断★

実費(健診費)+交通費等諸費用2,000円で承ります。

(健診の内容はは視診・触診・糞便検査となります。

健診費は投薬等必要でなければ

通常2,000~3,000円になる見込みです)

健診をお願いするのは、広島市南区比治山にある

パル動物病院さんになります。

健診の結果、お迎えをキャンセルされる場合でも料金を頂く事になります。


★切り替え用ペレット★

流通量や在庫数の安定さから、

ケイティ ナチュラルオカメインコであれば

500g 1,000円にて承る事が可能です。

(ジップロックに入れてなるべく空気を抜いてお渡しします)

1袋丸ごと(内容量1.36kg)を2,500円にて承る事も可能です

常に大量のペレットを保管している訳ではありませんので、

最低でも1週間前(土日含まず)にはお申し付け下さい。

お渡ししたペレットはなるべく早いうちに消費してください。

切り替え用ペレットの代金は生体代とあわせてお支払い下さい。

里親を希望されている方のみ対応させていただきます。


★DNA鑑定(性別鑑定)★

分析費用3,000円+諸費用500円 合計3,500円にて承ります。

鑑定料を頂いてから手配することになります。

希望された性別ではなかった場合や、お迎えをキャンセルされる場合でも

鑑定料を返金することは出来ません。

郵送から鑑定結果が出るまで4日~7日程度掛かる見込みですが

雛が沢山生まれる時期は依頼先が込み合っている事が予想されます。

詳細や注意点などはコチラをご覧下さい。

依頼先は佐々木核酸科学研究所様になります。


★その他の鑑定★

佐々木核酸科学研究所様のコチラもご覧下さい。

クラミジア、PBFD、マイコプラズマ、アスペルギルス等の

分析を性別鑑定と同料金で承る事も可能です。

各分析項目の注意事項にも記載されておりますが、

病原微生物の動向により1回の分析では陽性が出ない事もあります。

また、環境に常在する菌のため無菌的にサンプリングをしてくださいとの

注意書きが御座いますが、当方の自宅には無菌室等の設備はありません。

その点についてご理解とご了承の程、宜しくお願い致します。


クラミジア・PBFDの菌株(きんしゅ)の特定には別途料金が発生します。


性別鑑定と同様に、料金を頂いてから手配することになり、

如何なる理由においても、返金する事は出来ません。


また分析の結果、陽性が出た場合

その後の対応等につきましては里親様との相談の上で決定することになります。


性別鑑定と同様に分析費用3,000円+諸費用500円を頂きますが、

性別鑑定と一緒に(クラミジア等)その他の鑑定を出される場合、あるいは

その他の鑑定を2項目出される場合等は諸費用を加算させて頂きます。

(例①性別鑑定のみ...分析料3,000円+諸費用500円)

(例②分析項目が2つの場合....分析料6,000円+諸費用600円)

(例③分析項目が3つの場合...分析料9,000円+諸費用700円)